全件表示TopRSSAdmin
information
    ブログパーツの事とか語ってます。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ゆくとし くるとし
2007 / 12 / 27 ( Thu )
あっ!!
そういえば今日はカプセルの発売日だった。

まだ習慣にはなってないようです。(私の頭の中)

ゆくとし くるとし

老舗のもてなしが販売

ゆくとし くるとし
いいねぇ…
和室とか和ごころとか好きなので、嬉しいです。
でも何より嬉しいのが、このガチャで貰えるタタミ

タタミ


もらえる期間無期限
しかも毎回…

いいねぇ…
いいよぉ…

よく昔販売されてたの追加で回す時あって、そんな時販売当時にやれば何かのアイテム付いてたりすると、何か寂しいんだよね。

だから、今回のガチャは後でやってもタタミが付いてクル。
何だかちょっぴり?!嬉しいかも…

それとついでに販売された、こたつ。
うまいね…
さすがだよ。

タタミをあげてこたつを買ってくれ…
100ムギーだからお手頃でしょう…

…とヤツの囁きが聞こえてきそう…

こたつ


上においしい招待状でのアイテム飾れるようで…

いえいえヤハリこたつにはみかんです。
みかん単品で売って下さい(笑)

幸運を招く宴にはついてるみたいだけどね。

今回はカラフルプラントが出来るそうで…
カプセル&毎日のレシピで出来る・・・

あっちこっちにひよこ大量生産状態になりそう。
門松と鏡餅は年内中に欲しいかも・・
正月過ぎて貰ってもなぁ…微妙;

7個の肥料今からではさすがに間に合わないよね。(カンパイのみだったら)

また…



以前の夢見心地のプリンセスでのヒツジの執事、ヒツジのメイドに続き
今回はたぬき&キツネの仲居さん
カプセルの中身


え!?
ドン兵衛繋がり?(ココ重要/笑)

いやいや違うよ。

前回赤いきつねがプレゼントアイテムがきたから、今度は緑のたぬき(笑)かと思ってたら、
たぬきの仲居さんでした。

その前におとそって?

一年間の邪気を払い長寿を願って正月に呑む薬酒である。
昔から、「一人これを呑めば一家病無く、一家これを呑めば一里病無し」と言われ、正月の祝いの膳には欠かせないものとなっている。

だそうで…
なる程・・・

結婚式で飲んでたり、師弟の間を交わす時じゃないんだね…(笑)


ひとまず、商店街へぶらぶらしてきます。

では…


長々とお馬鹿にお付き合いありがとうございます。

スポンサーサイト

_____________________________________________________________

03 : 37 : 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<老舗のおもてなし | ホーム | メロの模様替え>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://plum5.blog48.fc2.com/tb.php/442-f50a233e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
